アフィリエイトサイトを作るならアフィンガーなのだろうか。

    2017.05.26
    アフィリエイトを初めて、はや十年。

    異常。

    じゃなかった、以上。

    それなり(数千万くらい?)に稼いではきたが、なんだかしっくりこない。

    なぜかと考えてみれば、どうやってサイトを作るかが、いつも場当たり的。

    なのが、原因かと思った。

    HTMLでベタ打ちしてみたり、シリウスってプログラムを使ってみたり。

    ワードプレスを使ってみたり、ムーバブルタイプを使ってみたり。

    なんつーか、腰が座ってない。

    そこで、色々調べてみた。

    重要なのは、サイトの構造を自分で設定できるということ。

    ワードプレスは、ディレクトリ下にファイルが一つだけという感じでサイトが作られる。

    これが気持ち悪い。

    たぶん、こんなことを気にしているヤツなどいないだろうが。

    で、CMSを色々みてみると、BaserCMSってのが、割合といい感じ。

    XOOPSも有力だが、どうにも大仰な感じがしてしまうね。

    なんというか、Mixiみたいな姦淫、じゃなかった会員サイトを作る用な感じがする。

    知らんけど。

    まぁ、だいたいの会員サイトは姦淫のためにあるんだろうか、間違ってないか。

    間違ってるか。

    で。

    HTMLベタ打ちでやればいいんだが、記事が多くなるとやってられない。

    つーか、サイトを作るたびに、HTMLの構造から考えるとか、気が狂いそうだ。

    やはりある程度の自動化は欲しい。

    データとテンプレを設定することでHTMLサイトを吐き出すジェネレータみたいなもんもある。

    けど、かなりマニアックだね。

    コマンド打って云々とか、やっぱやってられねぇ。

    で、だ。

    BaserCMSだが、やっぱりどうしてもマイナー感はあるね。

    それなりの見栄えまでにどんだけ掛かるんだよ、って気がする。

    あと、カスタマイズに気合入れても、毎回その作業するの?って思いもある。

    そんなこんなで考えていたのだが・・・

    ワードプレスで、URLを指定して記事を作成するプラグインがあることに気づいた。

    つーか、いまさらだが。

    あるのは知ってたけど、そうやりゃいいじゃん?って思うまでにウロウロしたっつー感じ。

    そのプラグインってのは、Custom Permalinks、ね。

    しかし、ワードプレスとなると、基本となるテーマを探さにゃならん。

    これがどうにも、全体的にぱっとしない。

    無料だと。

    基本的に、ブログのためのシステムだからねぇ。

    もっと調べると、アフィリサイトのためのテーマがあるのが分かった。

    アフィンガーってヤツ。

    「アフィ!」「ンガー!」って、どういうのだよw

    「アフィってうまくいかなくて、ンガー!」ってなるって話?

    それとも、アフィったら、儲かりすぎてンガー!!!って感じ?

    まぁ、どうでもいいけど。

    つーか、スティンガーってワードプレステーマのアフィリ版だからアフィンガーなんだけど。

    なんだろうけど。

    吹き出しとかも簡単に使えるらしい。

    まぁ、吹き出しは、ワードプレスのプラグイン使えばできるけどな。

    Speech bubbleってヤツ、な。

    でも、アフィンガーの方が簡単に投稿できるわな。

    あと、SNSボタンとか、人気記事の表示とか、いろいろ考えると、無料のテーマじゃ難しい。

    んじゃないか、と思った。

    難しいというか、メンドイ。

    かなり、ダルい。

    ので、買ってみた。

    うん。


    ⇒稼ぐサイトの設計図-AFFINGER4公式ガイド

    ただし、Custom PermalinksでURL指定したらサイトがぶっ壊れないかどうかとかは、まだワカラン。

    これからイジる。

    買うまでの経緯を、ダラダラと書いてみた。

    っつー、トコまで。

    だ。

    tag : HTML

    中島知子みたいな中山美穂はナルシスト好き?

    2015.12.06
    中山美穂さんが、FNS歌謡祭で18年ぶりの歌声を披露しました。

    歌ったのは、世界中の誰よりきっと、です。

    最高瞬間視聴率は20%を超えたのだそうです。

    しかし、以前からそうですが、あまり歌はお上手ではありません。

    個人的には、ルックスとしても、中島知子さんにしか見えませんでした。

    久しぶりということで、注目が集まったのでしょうが、長く大きなニーズがあるようにはあまり思えませんでした。

    フジテレビが嫌いなネットの方々は、大きなバッシングを浴びせているようです。

    元夫の辻仁成もそうですが、新しい恋人の渋谷慶一郎もそのようで、中山美穂さんは、ナルシストがお好きのようですね。

    いくつからオバサン?

    2014.11.05
    女性は、何歳からオバサンになるのでしょうか。

    質問サイトなどで調べてみたところ、35歳から45歳くらいがオバサン人生のスタートと考える人が多いみたいですね。

    ただ、もちろん、「人による」という意見も、多く見られました。

    当たり前ですね。

    では、どうしてオバサンになってしまうのでしょうか。

    分かったような分からないようなコラム記事には、「向上心を持って!」などと書いてありました。

    「向上心ねぇ」と、あまり納得はしませんでしたけど、ちょっと言い方を変えるといいかもしれません。

    向上心を持つというよりは、あきらめないということなんじゃないでしょうか。

    あれ?

    もしかして、変わんねぇ、って感じですか?

    でも、「もう年だし。いいの、私は。」なんて思ってしまったら、それはもう、オバサンでしょ?

    向上心というと、ムリに頑張って、逆に痛々しく見られてしまうような気がします。

    でも、あきらめたら終わりっていうのも、ホントじゃないですかね。

    あきらめないアナタ、あきらめたくないアナタのために、まとめサイトのリンクを置いておきます。

    ご参考まで。

    ⇒ 40代 ファンデまとめ

    テーマ : コスメ・美容
    ジャンル : ヘルス・ダイエット

    tag : オバサン いくつ

    夜沼ちひろって、誰だっけ?

    2014.04.07

    今日は、くもりなのよ。


    ゲオでDVDレンタル。

    撮りだめてたヤツ、NFL・アメリカンフットボール「カウボーイズ×チーフス」 (録画)をチェック。

    夜沼ちひろって、誰だっけ?

    国家公務員の給与法の情報を調査。

    へぇ。

    ほんじゃー。

    なすとしそう葉の塩もみを食べた。

    2014.04.06

    空は、曇りでなのよ。

    なんか、体がだるい。

    なすとしそう葉の塩もみを食べた。

    ネコと、たわむれた。

    録画していた、PGAゴルフツアー・ターニングストーンリゾート・チャンピオンシップ「最終日」 (録画)を見たのよ。

    オンリーミネラルの色の使い方について、検索。

    あうー。

    少しだけどイケる気がする。